2013年03月30日

今年もこの仕事がやってきたよ~

子供が入園、入学の年の春休みになると
毎回頭を悩ませるのが袋物づくりです。

長女の幼稚園が、まあ何から何まで母親の手作り
が指定だったので、そこでかなり鍛えられましたが
この袋物づくりは当分ゼロにはならないようです。

例のごとく、今年は最低でも
手提げバッグを2個作る必要があります。

生地を切ってしまえばひたすら直線縫いなのですが
裏地をきちんとつけてあげようとすると
うっかり抜い間違えて糸をほどく羽目になり
余裕をもって取り組んだはずなのに
結局夜なべに、ってことになりがちです。

今年はまだ手をつけていないのですが
可愛い手提げを作るべくそろそろ始めようかと思います。


Posted by ホーユー at 01:58

削除
今年もこの仕事がやってきたよ~